ずんちゃちゃずんちゃ にっきっき

ずずずずっとその日その日で思った事とか晩御飯について書いていこうと思います   何も思わなくても書いていこうと思います            晩御飯が無くても書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めがめがめがめがめがえm

おはようございます バターコーン丙夜です バタコさんと呼んでください

今日は・・・サークル行ってきました! まぁそれはいいです置いといて
い いや 日記なので書くべきなんでしょうけれど

何しろ 明日が3時出発=2時起きなので そろそろ寝ないと 刻一刻と寝る時間が削られて行くんです
先輩の車で送ってもらうみたい=先輩が運転=寝れない なので 真面目に今から寝ようと努力しておりまする


そんなこんなで メイプル繋がりました! あ 文に関連が無かったですかそうですか
メイプル繋がりました! 今日OCNの人が工事に来てくれたんです
なんかインターネットの設定までサービスしてくれるそうだったんですけれど OCNのおじさんは そういう設定が苦手そうでした 自分でやりました




エルナス、長老の官邸でタイラス様拉致?あんぴろさんが犯行声明

2008年04月19日 22:35 発信地:日本/北海道
【4月19日 HNS】
エルナスの長老官邸にて、戦士三次転職管(官じゃないです管です)のタイラス氏(JSO=ジャパン渋い男MVP)を拉致するとの声明を、先日NLに昇格したあんぴろ氏が出している。

以下画像参照
犯行声明

↑長老官邸にて、画像右側に写りこんでいるのは、召還獣バハムートであると推測される、複数犯による犯行か?



犯行声明



コマンド?
・逃げる
・寝る
・謝る







ごめんなさい 何かやってみたかったんです こうする事で明日は早起きできるとか・・・
う うん ごめんなさい!
単に タイラスクエに連れて行ってもらっただけです 別に明日2時に起きるという現実から逃げてるわけじゃないです
う うん・・・
2時に起きて朝ご飯作るのか・・・

くそう 絶対写真撮ってきて ネタにしてやる!



あとあんぴろさん四次おめでとう!ウルスさん四次おめでとう! [めがめがめがめがめがえm]の続きを読む
  1. 2008/04/19(土) 22:52:49|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

混ぜご飯って涙が出るくらいおいしいです いや 涙は出ないですけど

どうも6日ぶりです丙夜です 略してどぶへいです 何がですか

いやー!・・・    い いやーーー!!

えっとですね

授業始まりました うん まぁこれはいいです なんというか凄い先生方からやる気が感じられないですけど これはいいです まぁ うん

それで・・・なんでしたっけ そう
サークルですサークル! 大体どのサークルに入ろうかな~って決めて
いや スポーツ系じゃないです せっかく個性的な大学に入ったので なんかそれっぽいサークルがいいな~って うん
野生動物研究サークル ってのにしようかな~と思って 説明会受けて来たわけです

うん
仮入部があるらしくてですね まぁ 本格的に研究してんだなー!みたいな印象だったんですけれど

仮入部ですね
遅くても6時(平日)に5回  うん まぁ 早起きが基本ならしいので 慣れるためだそうで
5日くらいならいいかな~って いいわけないですけれど 頑張るしかないですけれど

土曜日に 6時
日曜日は 3時   3時・・・3時!?
まぁ 土日は 希望者だけ みたいな感じだそうですけれど

なんか みんな 行く!みたいな雰囲気だったというかなんというかで

日曜日は 3時 朝の3時から体験入部に行く事になりました


い 以上です!


・・・




3時ってなんですか 3時集合なので 2時くらいに起きないといけないのかな
2時に起きるには何時に寝たらいいんですか先輩
朝帰りならぬ 朝出発・・・ どうでもいいですかそうですか

あぁなんだろう 自分 物凄く規則正しい生活を遅れそうな気がしてます!ワクワクするんだ! いや してないですけど!

う うん・・・ぼくは元気です みんな元気ですか
おなか一杯食べてますか 自分は食べてないです


萌Airの解析結果 - MapleStory成分分析Ver1.2的な脳内メーカー

空束斬の解析結果 - MapleStory成分分析Ver1.2的な脳内メーカー

ヤンメイの解析結果 - MapleStory成分分析Ver1.2的な脳内メーカー

恥ずかしい人の解析結果 - MapleStory成分分析Ver1.2的な脳内メーカー

いるしすの解析結果 - MapleStory成分分析Ver1.2的な脳内メーカー

なんかシンプルだった人をピックアップ! 何してんだ自分!暇なのか!自分!
生きるんだ自分 3時起きになんて負けるな   あと誰かキャベツください [混ぜご飯って涙が出るくらいおいしいです いや 涙は出ないですけど]の続きを読む
  1. 2008/04/17(木) 19:40:40|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

時間が無い時に簡単な料理を作るお母さんの気持ちがわかりました

こんばんは ふくしんづけがほしいけど別に無理して買ってもそこまで量的に増えないし
やっぱり買うなら質<量  味<量   キャベツ250円<レタス180円 です ふくしんづけは ぜいたく品です



昨日今日と 大学のオリエンテーション合宿でした!めっちゃ豪華なホテルでした

友達は・・・一人だけ できたかな?まだ会ったばっかりなのでわかんないですけれど
広島から来た広島君と カープ談義で熱くなれました

色んな人とメルアド交換したけど・・・顔と名前とメルアドが一致しないので なんか意味無いな~って思います
どうせ 授業たくさん取って、大学で頑張る人か  授業そこそこで、バイトやら何やら?頑張る人の二つに分かれるのかな?

・・・・

・・・


授業始まるのが楽しみです! あとは 6月に 生物分類技能検定?っていう資格の試験があるみたいなので
まず最初の目標は それにしよかな~って  そういう勉強をするのは楽しそうですし!北海道で 国立公園が近隣にドシドシある環境なので そういう勉強にはかなり向いてる気がします

あ あと 学科内で さらに修学旅行の班みたいな感じで分けるんですけれど
そこの担当の先生は なんか凄いいい感じの先生でした



まずは授業がんばろう!そのうち 入学したてのぎこちない雰囲気も無くなるはず! 北海道は のんびりなんだ!

なんていうかこう 道外から来た人って 凄い交流的というか せかせかしてるというか
それが社交性ってやつなのかしら!


合宿は疲れたから寝ます! 広島弁?なんか憧れた






自分の学科は 野生動物の生態系だとか 森林 海 色んな自然を観察して 研究して
データにまとめるみたいな研究室が多いのかな? データにまとめて・・・どうするんだろう
分析して 解決方法を探すのかな?  そこまでの技術を身につけられるかわからないですけれど
自分がお世話になる 学科内での班 研究室は
衛星から受け取った情報とかをコンピュータでまとめたりして 色々するのかな。。まだ説明受けてないのでわかんないですけれど 大まかな話だとそんな感じみたいです
詳細まで専門的に調べて  何が起こってるのかわかれば 話し合って・・・なんとかできるのかしら

勉強します! 凄い楽しそうです 動き出すのは4年後だ!って 逃げてる感じかな。。
フルスロットルで何かできるように 資格を取って 知識を身につけよう!
宣言したのにできなかったら恥ずかしい・・・ [時間が無い時に簡単な料理を作るお母さんの気持ちがわかりました]の続きを読む
  1. 2008/04/10(木) 22:05:55|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

し・・・

しんどい・・・! ここら辺の土地勘が無いというか 道がまったくわからないので
とりあえず行きを40分くらい走って 帰りも・・・走ったら
死ぬかと思った なんていうか ずっっっっっっと 信号が無いんですよね 無いんですよね

17kmくらい・・・一回目 タイム 行き40分帰り50分・・・1時間半くらい?




1時間で走れるようになりたいな・・・4年間の目標もう一個できた!

目標作りすぎて 達成できなかったらどうしよう






あと 外国語は ドイツ語取ることにしました!フランス語捨てて パリジャンヌとのフラグが崩壊したことがショックですけれど

明日からオリエンテーション合宿とかいうやつなので もうそろそろご飯作って寝る準備します



汗がやばいっす 今日はシャワーじゃなくて湯船につかろう [し・・・]の続きを読む
  1. 2008/04/08(火) 19:26:25|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これが自分にとっての幸せです

しあわせ

ほんのちょっぴり幸せになりました
fc2でコメントをする時に 画像認証必要にしてたら出てくるやつです

ゴ よん サン ニ



いち ぜろ があればいいけれど 4桁ならしかたがない! でも ちょっぴり幸せになりました
今日は日記をさぼろうと思ってたのに 蓮夢さんにまんまとしてやられました






べ べつに 昨日の記事のオムライス画像は ミスじゃないですから!ほら オムライス食べたいな~って・・・い いや・・・うん

やきそば

昨日作った・・・焼きそばです


今日は 1日中ほとんど迷子になってて買い物行けなかったので スパゲッティ中止しました また来週くらいに時間があったら作ります



メイプル 経験値4倍だったそうで・・・   あがあ。。へこむ [これが自分にとっての幸せです]の続きを読む
  1. 2008/04/06(日) 23:26:13|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだっけか・・・豆腐って賞味期限過ぎてても大丈夫ですよね

今日は入学式でした!疲れました 色んなサークルの勧誘が凄かったけど どこに入ろうかな~
文科系がいいな~ 遊びすぎないようにしよう! 単位しっかり取って 進路もしっかりがんばろう
就職・・・は 一生のあれですからね がんばろう




今日気づいた事!
月別アーカイブを見ていて・・・
去年の4月の記事を読んでいて  知性とか品性の無さは相変わらずでしたけれど
4月は ワクワクする月なんだな~って 5月は 何か失敗するけど 根性で乗り越えようとして・・・
4月と5月しか見てないですけれど
毎年3月は 自分 めちゃくちゃ気分が落ち込むんですよね   なんでだろう

思ったことまとめ

何月はこういう気分とか 結構周期ってありますよね! どうでもいいですかそうですか
成長してないって事ですかそうですか
あと 去年の4月頃くらいから ビックリマークを多用し始めたみたいです どうでもいいですかそうですか


失敗しないように 習慣になるように 勉強もジョギングも色々がんばろう





今日の晩御飯!

や 焼きそば!     と お味噌汁  とレタスきゅうりトマトサラダ

材料
にんじん たまねぎ ピーマン じゃがいも なす 焼きそばの麺

・・・そこはかとなく普通な焼きそばです はい

おむらいす


明日のお昼は キノコスパゲティなので がんばります


晩御飯何作ろう 魚・・・焼くところ無いんですよ フライパンか・・・ [なんだっけか・・・豆腐って賞味期限過ぎてても大丈夫ですよね]の続きを読む
  1. 2008/04/05(土) 21:48:08|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チャーハンでも3食乗り切れる!

というわけで最近は晩御飯で朝昼も済ませている丙夜です
胃がちっちゃくなってる気がします丙夜です
主食は麦茶です自分です



今日は 明日が入学式という事で 周辺を迷子に探索に行ってきました
今までは必要なものを買いに行くので時間がいっぱいっぱいだったんですけれど
昨日と一昨日とかで 大体そろって あとは来るべき大学生活!だけだったので 今日は迷子に探索に行ってきました

あ 写真忘れました
さすがに田舎なだけあって どこまでも一本道!一本道 国道沿いをひたすら8駅分くらい自転車で迷子に探索に行ってきました

あ 特に発見は無かったので ネタにもならないですねすいません


見つけたもの
・つたや
・うたや
・喫茶店
・レンガ倉庫を改装したみたいなお店 行きたい





と 図書館行き忘れた!   でもしかたなくないですか 1時から5時までずっと迷子に探索してたので

あと 入学式前日だというのに スーツを持ってき忘れた事に気づいたのがいまさらで
近くに引っ越してきてた高校時代の友達を 7時半に訪れたり
自由すぎます一人暮らし
明日から楽しみです大学


・・・入学して5日後くらいに 合宿があるんですけど 正直気まずそうとしか思えないです合宿
友達100人できるといいなー




今日の晩御飯
オムライス     そらさんがオムライスと言ったので オムライス   自由すぎます一人暮らし

ケチャップがなかったので わざわざ買ってきたオムライス!


材料
ごはん適当に タマゴ2個 ウィンナー4本 にんじん半分 ピーマン一個 しいたけ1本 バター

たまねぎ入れ忘れ 牛乳は買ってなかったです!

1.野菜とかを切る 適当に小さめに
2.野菜とかを炒める にんじんが食べれるようになるまで!
3.ごはんを投入して適当に炒める いいと思ったら ケチャップ入れて まぜて お皿に退避!
4.たまごをかきまぜる なんか白身と白身の関係を引き裂くみたいに ある程度まざるまで
5.たまごをフライパンに投入 適当にはしでまぜる
6.いいと思ったら 炒めたごはんをタマゴの上に投入する
7.いいと思ったら フライパンからタマゴごと お皿に投下!


オムライス


・・・破れた いや 敗れました
敗因?ご飯が多かった まさか包みきれないとは・・・ 上層部は投入するごはんの量なんて考えちゃいない
たまごさえあればなんとかなると思ってやがるんだ
チャーハンの時と同じミスをするとは なんてこった でもおなかすいてるからいいや

何か文字を書きたかったんですけれど ケチャップ でっかいやつなので 書けないです
にじんだバイクみたいになります







今明かされるその全容!
おむらいす



反対側の山です タマゴを半分食べたとかじゃないです これがデフォルトでした

いつかリベンジします オムライス!




ほしくなったもの
・牛乳
・にく
・魚 [チャーハンでも3食乗り切れる!]の続きを読む
  1. 2008/04/04(金) 21:08:13|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレールー半分で3食やり切れる

昨日作ったカレーが意外と多くて 夜・朝・昼 と3回分のカレーになってしまいました丙夜です
ごはん3合あればカレー3回食べれた自分です なんかお得な気分!


よし 今日はチャーハンを作るぞ! 冷蔵庫壊れてるけど
チャーハンを作るぞ!冷蔵庫こわれt


明日新しい冷蔵庫が届くらしい ちなみに冷蔵庫とか 一部の家具は 大家さんがあらかじめ全部の部屋に備え付けてくれてるみたいです ものすごい親切です!
部屋自体で問題と言えば 冷蔵庫が壊れてることと ネットがあれなことしかないですけれど
家賃2万3千円くらいの部屋で こんなにいいものなんだ!って感動してます


一人暮らし始まった初日の寝る前は 軽いホームシックになってましたけれど
今はなんかものすごいワクワクしてます 大学を見るたびに ものすごいワクワクが増えます
もしかしたら入学式前にワクワク死してしまうんじゃないでしょうか
最初は嫌だった こうやって親元を離れて 大学に入って 社会人になって・・・っていう 中学校とか高校とかと違った感じの生活なんですけれど
今日は凄い朝からワクワクしっぱなしです いや スーパーのレジの人がいっつも美人だからとかそういうのじゃなくて
入学式が楽しみだ!どんな人と友達になれるのかな
まぁ 新入生歓迎なんたらが昨日あったみたいなんですけど面倒なので買い物やらなんやらで忙しくすごしてたので 行けなかったのが残念ですけれど
きっととっても個性豊かな人に恵まれそうな予感がする大学 楽しかったらいいな!サークル何に入ろうかな





今日の晩御飯は チャーハン!


あと HPの方は タイトルやら何やらを変えました あと FireFoxとかのJavaがおかしくなる?ブラウザだと ちゃんと表示できなかったみたいなんですけれど
最初から作り直して FireFoxでもちゃんと見れることを確認しました
Sleipnirとか IEだと完璧に見れるんだと思います

今日知ったこと
・市役所出張所への早い行き方
・スーパーまでの楽な行き方
・第二・第四火曜日は なんか自分の買い物袋を持っていったら スタンプを2個押してくれるらしい
・毎月1日に会員カードを出すと 5%割引!肉を買うならこの日だ!


明日は図書館と あと今日行ったところの逆方向を探索してみよう!冷蔵庫も明日届く!

入学式はあさってだ!私服は・・・まぁ センス無いけどいいや



19:19分追記
チャーハンできた!

材料
 白米(茶碗2杯分くらい) バター(スプーン一杯) にんじん一本 ウィンナー4本 ベーコン3枚 ピーマン1個 なす1個 しょうゆ適当に こしょう適当に たまご2個 しいたけ2本

1.フライパンを温めながら野菜とかを切る
2.切り終わったら フライパンに油をしく
3.油があたたまったら といた卵を入れる
4.すぐにご飯を入れてまぜる
5.野菜を入れて炒める
6.適当に調味料を入れながら炒める
7.ひたすら炒める にんじんが食べれるようになるまで


チャーハン


チャーーーーーハン!


全部強火でやりました 野菜は先に炒めた方が良かったのかもしれない!
あと 明らかに作りすぎました これ明日のお昼と夜ご飯の分にもならないかな

具沢山 めっちゃ豪華です 贅沢な気分です あとでどのくらいかかったのか計算して そんなにかかってなかったら 毎日でもつくr


必要になったもの
・木のしゃもじ
・スプーン


明日は ケチャップスパゲティ!とトマトレタスきゅうり [カレールー半分で3食やり切れる]の続きを読む
  1. 2008/04/03(木) 15:46:53|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

食パンは朝ごはんの味方

今夜のご飯はカレーです 肉の入っていないカレーです 丙夜です

一人暮らしはじまりました!いや 昨日から始まってたんですけれど
昨日は 買い物やら荷物運びやら片付けやら掃除やらでヘトヘトになって
午後9時頃には就寝しているという健康児そのものでした
午前3時くらいに起きてしまって 5時までぐだぐだ何かやって また寝たら11時だった
健康児そのものでした うん どうでもいいですか


一人暮らし初日!
作った晩御飯は 焼きそば!

あと 白米!
よっしゃ一人暮らしだ!自炊だ! って張り切って ご飯といで・・・ご飯をといで・・・
よし あとは炊飯器に入れて ボタンを押すだけだ!           コンセントが無い!
というわけで 鍋炊きご飯でした おこげとかも自分なりにおいしかったので良かったですけれど
固かったです きっとあれは 時間か水が足りなかった
いや 立派な食事なんて作れませんって 食費とか技術とか技術とか
とりあえず 親に大きな荷物とか服とかを車で運んでもらって お別れした後
さっそく買いものに行きました 近所のスーパーに 食材を買いに

買ったもの
・お米10kg
・にんじん
・たまねぎ
・はむ
・皮なしウィンナー
・醤油
・食パン
・サラダ油
・まよねいず
・焼きそばの麺
・納豆

うん これだけでもかなり重かったです お米10kgもいらなかったんじゃないかって後から思いました
めちゃくちゃ重くて 歩道橋わたってる間にビニール袋が破れて タマネギが転がり落ちました
転がり堕ちるタマネギというイベントは実在します
大丈夫ですか?って拾ってくれる女子高生が現れるイベントも実在します 名前は聞けません 二度と会うことがないかもです
お母さんって凄いですね いっつもあんな重いもの持ってたんだ!

得たもの
・やさしさ
・はずかしさ
・ティッシュ(もらった)

失ったもの
いろいろ


初日終わって 買おうと思ったもの
・小物入れ
・ペン立て
・服のケースもう一個
・なす
・カレー粉
・味噌
・砂糖
・こしょう
・わかめ


2日目の買い物終わって買い忘れたもの
・こしょう
・タオル



今日はカレー!肉無しって書いたけど ウィンナーあるって思い出したのでウィンナー入れよう
一人暮らしをしたことのある先輩方 あとこれ買えばいいよ!ってのあったら教えてください




あと 一応ネット接続できるアパートを選んだんですけれど
ここのプロバイダはplalaで なんかフィルタリングかけられてるみたいです
Bフレッツに切り替えもできるみたいなので そっちにすればたぶん大丈夫だと思いますけれど
工事するのが10日以降という事なので その間メイプルができません 寂しいです
氷白さん あんまりレベル上げないでください!追いつけなくなります


サクチケ切れるの16日なんだよな しゃーないかー


メッセンジャーは Webメッセンジャーならできるっぽいですけど オフラインメッセージが送れないみたいなので
もしかしたらこっちも見れないかもです

入学式までの暇な間 周りの探索と 買い物と HP作りに費やそう



近くに国立図書館?道立図書館?があるので なかなかいい場所です
映画館とか本屋さんとか文房具屋さんとか あと病院とかってどこにあるんだろ





18:54分追記
カレーできた!

材料
 バーモントカレーの辛口のやつ半分 水800くらい じゃがいも1玉 にんじん半分 たまねぎ1玉 ウィンナー5本 サラダ油適当に

1.野菜と肉を切る(自分は じゃがいも にんじん たまねぎ ウィンナー)
2.鍋に油を入れて炒める 適当に 強火
3.鍋に水を入れて煮る 10分くらい 弱火
4.カレールーを入れて放置 10分くらい 弱火



かっれー


かーーーーーれーーーー!

バーモントカレーのルーさんが犠牲になって じゃがいも にんじん ウィンナーが犠牲になってできたカレーです
うん おいしそうですね!
でも カレーって 誰でもおいしく作れる気がします バーモントとかのやつなら
・・・マッシュルーム ほしいな~  肉 ほしいな~・・・ あ あと しいたけも 安ければたくさんほしいな~  いや そこまで切迫した食費じゃないとも思うんですけれど! でも 肉とか魚は遠慮してしまう
誰かマッシュルームの缶詰送ってください


あと鍋しき買わないといけないことに気づいた 昨日も思ったんだけど忘れてました [食パンは朝ごはんの味方]の続きを読む
  1. 2008/04/02(水) 16:25:19|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いちごポッキーはおいしい

やっふー やっふー やっふー えいぷりるへいやです
うん




明日引越しということで、今日 転出の手続き?をするために市役所に行ったらですね 沖縄 っていうあだ名だった 中学時代に出会った友達に会いました
世間話やら何やらしてて~

沖縄君は 大阪の航空大学?に行くそうな 管制官になるそうです
沖縄→北海道→大阪 って いい人生だな~  九州で就職して 四国にお墓作れば完璧じゃん!って言ったら 殴られました 市役所の中で うん


あとは 同じ中学校だった人(全然関わらなかった人)が 東京大学に現役合格したそうな
自分の中学校から 東大に現役合格するような人が出るとは まったく思ってなかったです

早稲田受けて落ちて浪人した人とか 管制官になろうとしている沖縄 東大に受かった怪物くん
喧嘩で死んじゃった友達 吹奏楽部時代から音楽一筋で、音大に行った学級長 同じ中学校なのに 色んな人がいたんだな~って センチメンタリズムでした
センチメンタリズムってなんですか


自分は 北海道で生まれて北海道で暮らして 北海道の大学に行く事になった 平々凡々と生きている感じの人間ですけれど
明日から始まる一人暮らしが楽しみです! 4年間が楽しみです 何があるかな~
毎日自炊しないといけないので 作ったご飯をデジカメで写してupしようかな それだけで毎日のネタになる
あと 週1で映画を見に行ったりしたいな! 色んな趣味を見つけないと!
人は人 自分は自分 自分らしく とかなんか言われたりするのかもですけど やっぱり自分は趣味が少なすぎる!
4年間で 何をしよう 






リアル日記でした


メイプルネタは SSはあるんですけど もう寝るのでごめんなさい
画像加工が面倒だったからとかじゃないです リア日記なんて滅多に書かないので 書いてみたかったんですごめんなさい


あ うん でもこれ 日記になってますよね!たぶん
コメントがしづらい?仕様です
今日はエイプリルフールだって? なんてこった! あ いや 知ってましたけど [いちごポッキーはおいしい]の続きを読む
  1. 2008/04/01(火) 02:28:53|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

丙夜

Author:丙夜
生息地:雪の中
趣味:雪中水泳
特技:えだげ
見た目は:眉毛
頭脳は:不詳

覗き見ありんとう


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球 今日の試合

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

